新着・重要なお知らせ

第44回日本農業賞石川県表彰式を開催しました。

2015.03.18

 3月4日(水)、石川県農業会館において、第44回日本農業賞石川県表彰式を開催しました。

 日本農業賞は、農業経営や生産技術の改善に意欲的に取り組み、地域社会の発展にも大きく貢献している個人または集団組織を表彰しており、NHKとJAグループの共催により毎年実施されている全国規模のコンクールです。

 今年度は、石川県代表として、集団組織の部より株式会社ヤマジマが選出されました。

 株式会社ヤマジマは、『山島の農地は地域で守る』という基本理念のもと、地区全農家からの出資と農業生産に対する協力体制を構築し、地域に対し最大限の利益還元を行っており、地域農業の先駆的事例として広く認知されていることが高く評価されました。

 県表彰式では、株式会社ヤマジマの川田代表取締役および木村監査役に対し、JA石川県中央会の上坂会長およびNHK金沢放送局の山元局長より祝福の言葉と賛辞が贈られ、賞状、盾、副賞が贈呈されました。


<日本農業賞石川県代表の(株)ヤマジマ 川田さん(前列左から2人目)、北村さん(同3人目)>
<日本農業賞石川県代表の(株)ヤマジマ 川田さん(前列左から2人目)、北村さん(同3人目)>
ページトップへ戻る