新着・重要なお知らせ

「創刊90周年記念全国家の光大会」が開催されました。

2015.3.5

 平成27年2月9日~10日にパシフィコ横浜において「創刊90周年記念全国家の光大会」が開催され、県内からJA役職員、女性部の20名が参加しました。

 初日は、「都道府県代表体験発表大会」が開催され、記事活用の部において、JA町野町の中まち子さんが「一つのミスで絆を深めた仲間たち」と題し発表しました。中さんは、女性部長になったことをきっかけに、女性部活動を通じて地域の活性化に繋げたいとの思いから生産部を立ち上げ、仲間と共に元気のある地域づくりを目指していると発表され、会場からは賛同の声が寄せられました。

 2日目は「創刊90周年記念全国家の光大会」が開催され、JA小松市が「家の光文化賞」を受賞し、JA小松市の西沢組合長、山根専務、数左女性部長の3名が表彰を受けました。「家の光文化賞」は教育文化活動の取り組みが創意工夫に富み、家の光事業がJAの事業・活動のなかで明確に位置付けられ、成果をあげているJAに対し贈られる賞で、本県においては、57年ぶりの受賞となりました。

 また、JA白山は教育文化活動をJAの事業・活動のなかで総合的に取り組むべき活動として明確に位置づけ、「家の光文化賞」にチャレンジするJAに贈られる「家の光文化賞促進賞」を受賞し、JA白山の東藤専務が表彰されました。

 そして、JA能登わかばが「「家の光図書」記念品活用実績表彰」を受賞し、JA能登わかばの氣戸組合長が表彰されました。

都道府県代表体験発表【記事活用の部】JA町野町 女性部 中 まち子 さん
都道府県代表体験発表【記事活用の部】
JA町野町 女性部 中 まち子 さん
「家の光文化賞」受賞 JA小松市 中央:西沢組合長、右:山根専務、左:数左女性部長
「家の光文化賞」受賞
JA小松市 中央:西沢組合長、右:山根専務、左:数左女性部長
「家の光文化賞促進賞」受賞<br />JA白山 東藤専務(中央 右から3人目)
「家の光文化賞促進賞」受賞
JA白山 東藤専務(中央 右から3人目)
「「家の光図書」記念品活用実績表彰」受賞<br />JA能登わかば 氣戸組合長
「「家の光図書」記念品活用実績表彰」受賞
JA能登わかば 氣戸組合長
   
ページトップへ戻る