新着・重要なお知らせ

「第56回全国家の光大会」でJA小松市が表彰されました。

2014.2.28

 平成26年2月18日~19日に大阪国際会議場において「第56回全国家の光大会」が開催され、県内からJA役職員、女性部の20名が参加しました。

 初日は、「都道府県代表体験発表大会」が開催され、記事活用の部において、JA小松市女性部の中谷愛子さんが「家の光は良きパートナー」と題し発表しました。中谷さんは、女性部に加入したきっかけや、6次産業への取り組み等を紹介しました。中谷さんは、6次産業を通し、自分自身のみならず、JAや女性部・地域が活性化し、それに伴い『家の光』の増部にもつながったと発表され、会場からは賛同の声が寄せられました。

 また、2日目は「第56回全国家の光大会」が開催され、JA普及実績表彰において、JA小松市西沢耕一組合長が表彰されました。普及実績表彰は、『家の光』の普及率30%以上を達成されたJAに対して贈られるものです。


<石川県参加者> <JA小松市女性部 中谷愛子さん>
<石川県参加者> <JA小松市女性部 中谷愛子さん>
<JA小松市西沢耕一組合長(左から3番目・写真中央)>  
<JA小松市西沢耕一組合長(左から3番目・写真中央)>  
ページトップへ戻る