新着・重要なお知らせ

JAグループ石川「JR大阪駅みのりみのるマルシェ~石川の実り~」を開催しました。

2016.11.24

11月12日(土)、13日(日)の二日間、JR大阪駅において、5JA10名(JA加賀、JA金沢市、JAはくい、JA能登わかば、JAおおぞら)、JA全農いしかわ、石川県職員、JAグループ石川営農戦略室が参加し、JR大阪駅みのりみのるマルシェ~石川の実り~を開催しました。

JR大阪駅みのりみのるマルシェとは、地域農業の発展を支援するJAグループと、鉄道沿線地域の活性化を図るJR西日本グループが提携し、地域の農産物、農産加工品等の紹介や販売、行政と連携した移住・就農等の紹介等を通じて、地域の振興を図るイベントです。

当日は、各JAから提供された石川県の様々な農産物と農産加工品が棚に並び、会場に訪れたお客様とTACを中心とするJA職員が試食や農産物の紹介を通じて直接コミュニケーションをとることで、石川県の持つ魅力や農産物の美味しさをPRしました。

JAグループ石川では、今後も商談会やイベントへの参加を通じて、石川県の農産物のPRを行い、石川県の農業と地域の振興を図っていきます。

大阪駅ノースゲートにて行われたJR大阪駅みのりみのるマルシェ
大阪駅ノースゲートにて行われたJR大阪駅みのりみのるマルシェ
<大阪駅ノースゲートにて行われたJR大阪駅みのりみのるマルシェ>
ページトップへ戻る