新着・重要なお知らせ

平成27年度石川県TACパワーアップ大会を開催しました。

2016.03.09

3月2日(水)、石川県農業会館において「平成27年度石川県TACパワーアップ大会」を開催しました。

本大会は、県内のTACおよびTAC実施JAの優秀表彰と併せ、TAC活動におけるモチベーションの向上及び先進的活動に対する取り組み事例を学び、今後のTAC活動の研鑽を図ることを目的に、県内では初めて開催しました。
 表彰では、全国TACパワーアップ大会2015において、最高位である「全農会長賞」を受賞したJA小松市及び「TAC表彰」を受賞した橋本克巳氏(JA小松市)にはその栄誉を称え、特別表彰を贈るとともに優秀賞として2JA及びTAC5名を表彰しました。

審査委員のJA全農いしかわの穴田睦実県本部長より、「今回受賞されたJA、担当者は、課題解決を図る手法が特徴的で、他のJAや担当者の模範となっており、受賞に至った」との審査講評があり、TAC活動の更なる充実に期待を寄せられました。

大会では、JA小松市の南出耕市営農部長より優秀事例発表を頂いたほか、「全農会長賞」を祝しJA小松市に花束贈呈を行いました。

TACは、「地域農業の担い手に出向くJA担当者」として、これからも農家組合員への有益な情報提供や営農指導を通じて、「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」へ取り組んでいきます。

受賞組織・JA
特別賞 JA小松市
橋本 克巳 氏(JA小松市)
JA表彰 JA松任
JA金沢市
TAC表彰 稲手 俊裕 氏(JA小松市)
義本 剛士 氏(JA小松市)
本多 玄明 氏(JA松任)
押田 哲男 氏(JA金沢市)
山﨑 健二 氏(JAおおぞら)
優良事例発表を行う南出部長
<優良事例発表を行う南出部長>
受賞JA及び受賞者記念撮影
<受賞JA及び受賞者記念撮影>
   
ページトップへ戻る