新着・重要なお知らせ

JAはくい女性部が平成26年度「いしかわ女性のチャレンジ賞」を受賞しました。

2014.11.06

 この度、JAはくい女性部が、平成26年度「いしかわ女性のチャレンジ賞」を受賞しました。

 この賞は、(公財)いしかわ女性基金が働く女性やNPO活動、地域活動等でチャレンジを続けている女性(個人・グループ)を表彰することで、女性の社会参画やキャリアアップを促進することを目的に、平成21年度に創設されたものです。

 JAはくい女性部は、環境保全として、部員全員によるマイ箸運動の実施や、桜木の世話やクリーン運動への参加、ならびに福祉活動として、高齢者福祉施設・児童施設への慰問や寄付をするなど、社会貢献活動を実施しています。それだけに留まらず、地産地消につながる食育指導やハトムギの活用など、近隣地域を巻き込み発揮する活動は、地域発展につながるものとして期待され、この度の受賞となりました。

 受賞式は、10月7日(火)に行われ、JAはくい女性部の宮崎禮子部長が谷本県知事より表彰状を授与されました。

 また、10月11日(土)に開催された、女性センターフェスティバル2014の開会式典においても、披露されました。


JAはくい女性部 宮崎禮子部長 右から3番目(JAはくい女性部 宮崎禮子部長)
JAはくい女性部 宮崎禮子部長 右から3番目(JAはくい女性部 宮崎禮子部長)
ページトップへ戻る