新着・重要なお知らせ

広く県民に対して、TPP理解促進に向けた街頭宣伝活動を実施しました

2014.5.22

 JA石川県青壮年部協議会(委員長:吉田義弘)とJA石川県女性組織協議会(会長:米一美雪)は、5月17日(土)に金沢市中心部(香林坊アトリオ周辺)で、TPP理解促進に向けた街宣活動を実施しました。

 TPP閣僚会合が5月19日からシンガポールで開催されるなど、TPP交渉が山場を迎える中、一人でも多くの県民にTPP交渉に関する理解を深めてもらうことを目的に、青壮年部・女性部のメンバー25名が参加しました。

 当日は、参加した青壮年部・女性部のメンバー全員がマイクを使い、通行人や買い物客等に「TPPは私たちの生活に影響を及ぼす重大な問題です。もっと深く考えてみてください」などと理解を求める熱いメッセージを伝えたほか、TPPを紹介するパンフレット等500セットを配布しました。

 パンフレット等を受け取った方からは、「TPPについて勉強します」「頑張ってください」等、心強いエールがありました。

   
<TPPについて考えて!と呼びかけました> <おにぎりマンも活動に参加しました>
<TPPについて考えて!と呼びかけました> <おにぎりマンも活動に参加しました>
ページトップへ戻る